のら(NORA)のブログ

主にソフトについて備忘録で(手抜き)書いていますねー。困った人の役とかに立てばいいかなー。とかそういう程度の奴でーす。むぎゅぎゅ~。更新停滞中ですね~。

Franz, Station, Rambox比較

Franz, Station, Rambox比較

Franz

  • 重い、3つの中で一番重いし重い。
  • 対応サービスの量も一番少い。
  • ダークモードに設定で変更出来るのは吉。
  • Mac,Linux,Windowsに確か全部(macが忘れ)対応している。
  • 今の所完全無料。

Station

  • ダークモードない。
  • 対応サービスの量は普通に多い。
  • UIが少し微妙な所も。アイコン小さかったり、その割にオプションの表示が大きすぎたり。
  • Mac,Linux,Windows全部対応している。
  • LinuxはAppImageでの配布。
  • 今の所完全無料。
  • 同期出来ない。

Rambox 無料版

  • ダークモードない。
  • 対応サービスの量は一番多そう。(但し有料版)
  • カスタムでサイトを指定して登録が可能なのがかなり便利。他のに欲しい。
  • Mac,Linux,Windows全部対応している。
  • 有料版がある。
  • UIが少し残念な気が。操作性が微妙では。
  • オープンソース
  • LinuxはAppImage以外にも各ディストリのパッケージやtar.gz等での配布が嬉しい所。
  • 同期出来る。
  • 有料版があるからには機能等は申し分無い。

自分が選んだもの

Stationを選びました。Franzは重すぎるのと、Ramboxは僕のLinux環境にて動作が少し微妙だったり無料版だとサービスの対応数が微妙だったりした為。